マンガだったら、

1/4
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ほんとなら、この夏休みは部活で忙しかったはずなのに、中二になってからすぐに野球部をやめたから、おれはすげえヒマだった。  ずっとがんばってきた野球部をなんで辞めたかっていうと、自分の限界に気がついたから。ウチの地域はもともと選手の層があつくて、すごい才能があるわけでもないヤツが「プロを目指してる」とか言ってやっていけるほど、甘いところじゃなかった。  だから、補欠が決定した日に、おれは野球部を辞めた。  で、ヒマしてたら、「こんどは勉強をがんばれ」って親に言われて、はんぶん強制みたいな感じで、夏期講習を受けることになった。これで成績が上がらなかったら、ゲーム機を没収されるっていうマジで怖い条件つきで…… ◆◆◆  夏期講習の初日。  夢をあきらめた傷がまだ治ってないおれは、塾でもプライドを傷つけられた。  入塾テストの成績ごとにクラスをABCDに分けられるんだけど、おれはDクラスだった。しかもDクラスは八人しかいなくて、おなじ中学のヤツはおれ入れて三人だけ。アウェー感丸出しで、しかもほかのふたりとは学校でほとんどしゃべったこともない。  ひとりは、越野っていう、いわゆるヤンキーで、なんで塾に来ているのかも分からないヤツ。  で、もうひとりは、おなじクラスの斉木。こいつはいわゆるオタクみたいなヤツで、はっきり言って、学校では底辺のヤツ。  正直、どっちとも仲良くできる気がしない。  夏期講習は二週間で、なんか最終日に『花火大会』を駐車場でやるとかで、それでこの塾はけっこう人気があったから、おれもなんとなくここにしたんだけど、そんなことより、こいつらと二週間も一緒にやっていける気がしない。  初日からもうダルイなあとか思ってたら、 「なあ、鈴木。お前、もう彼女とかいたりすんの?」  って、最初の休み時間に、斉木がゼロ距離の質問をしてきた。 「いるわけねえだろ」 「へえ、意外。お前、ウザイくらい明るいし、モテるのかと思ってたわ」 「明るいだけで、モテるわけないだろ」  斉木のヤツ、グイグイくるうえにグサグサくるな。 「じゃあ、越野は?」 「あ?」  越野が予想どおり、斉木をにらみつけた。 「いや、聞こえてたろ。彼女だよ、彼女。いるの?」 「……いたことねえよ」  越野、いたことないのか。  って、そんなことより、斉木、ヤンキー怖くねえのかよ? 「そっか。じゃあおれにも聞いてみて、鈴木」 「は? なにを?」 「彼女いるかどうかだよ」  おれは「お前にいるかよ」って言いかけて、ちょっと考えた。もしかして斉木のヤツ、自分に彼女ができたから、それを自慢したくて、おれたちにこの話題を振ったってことなのかもしれない。  もしこれで斉木に彼女ができてたら、かなりショックでかいんだけど。 「……彼女いるの?」 「おれか。おれはね——」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!