潰れたメロンパン<恋味>

1/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

潰れたメロンパン<恋味>

「やーもーとっ!」 「んぐっ!」  春休みの第一サークル棟2階、写真部。部活開始はまだまだ先。  無人をいいことに長机を独り占めして昼食を食べていたところを、いつの間にか背にしたドアが開いていて後ろから勢いよく叩かれる。 「ぐふっ、げほっ!」 「わっ、ごめん、パン食べてたんだ!」  俺は全速力でストレートティーのペットボトルを傾け、詰まりそうなパンを流しこんだ。  そう言ってくれればいいのに、と花邑(はなむら)はやや呆れたように眉を下げ、調子をつけるようにカールしたボブの横髪を小さく叩く。  袖に細かいレースの飾りがついた白ブラウスの上に、茶髪に合わせたライトブラウンのカーディガン。下は裾が大きく広がっているアクアブルーのパンツ。  撮る側なのに読者モデルだってできそうな顔立ちと出で立ちに、焼き立てのパンみたいに体温が上がる。 「花邑(はなむら)が来るって分かってたら背中に『叩くの禁止』って貼っておいたっての」 「げっ、矢本(やもと)、それアイスティーなの? まだ寒いのによく飲めるね~」  俺の皮肉をスルーしてカウンターの皮肉をぶつけ、彼女は子犬みたいにぶるっと体を震わせる。  ついに3月に入ったとはいえ、窓の外では強風が暴れまわり窓を揺らして遊んでいた。 「前、借りるね」 「どうぞ」  学園祭後に数名が辞め、1年生で部活に残っている唯一の男子と唯一の女子。  夏休みはこの机を何人かで囲んでランチしていたけど、今はすっかり寂しい食卓になってしまった。 「今日はワタシもパンなんだよね~」  スーパーの袋から総菜パンと菓子パンをバサバサと出し、打順を決める監督みたいに食すラインナップを真剣に考える花邑。表情と中身のギャップが面白い。 「ってかさ、矢本がパンって珍しくない?」 「おっ、それ聞いちゃう? ふっふっふ、日本最大、そして最高の祭のためさ!」 「祭? 京都の祇園とか?」  まったくもって勘違いしている花邑に、俺は海外シットコムよろしく指を振って見せる。  「違う違う、パン祭りだよ!」 「はあ?」  途端に、ツイストパンかと思うほど顔を歪ませた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!