さよなら、マイヒーロー

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

さよなら、マイヒーロー

私、いつき、ゆうまは、幼なじみだ。母親同士が友達で、赤ちゃんの頃から一緒に過ごしてきた。 クールなゆうま。 乱暴者のいつき。 気弱な私。 ゆうまは、サッカーが好き。 いつきは、バスケが好き。 私は、読書が好き。 3人とも性格も好きな物も違うけど、とっても仲良しだった。 特にいつきは、家が隣だったから、毎日のように遊んでいた。 喧嘩っ早いから乱暴者に思われているが、実は誰よりも優しくて、人のことを大切にしているいつき。 私がいじめられると、真っ先に飛んできて、ゆうまと共にいじめっ子から私を助けてくれた。 「ゆうまと一緒に、絶対に愛菜を守ってやるから!!!」 それがいつきの口癖だ。 ゆうまの事も大好きだったけど、いつきは特別だった。 喧嘩が強くて、カッコいい。誰よりも優しいいつき。 いつきは私の憧れ。私のだった。 小学3年生になる頃には、私はいつきのことが好きだったと思う。明確な理由は覚えてないけど、いつか、いつきと結婚したいぐらい思ってた。まだ子供だったし、可愛らしい夢だなと自分でも思う。 それが絶対に不可能だったとしてもね。 中学三年生の秋。私はいつきに近くの公園に呼び出された。 馴染みの公園で、いつきはベンチに座っていた。 「おっす」と声をかけられて私も返事をする。 私はいつきの隣に座る。 気まずそうに、いつきは話始めた。 「あのさ、今日は大切な話があるんだ。」 いつきは緊張した様子だ。目が潤んでいる。顔も耳まで真っ赤っかだ。 めっちゃ恥ずかしいって言いながら話し始めるいつき。緊張しすぎて、肩に力が入っているのがわかる。 「愛菜。今日、愛菜に伝えたいってことってのは…」 大きく息を吸ういつき。 「ゆうまと付き合う事になった」 あぁ、やっとか… いつきがゆうまのことを好きと自覚してから、いつきは変わった。短かった髪を伸ばし始め、身だしなみを気にするようになった。男ぽっい喋り方は女らしくなり、男の子と喧嘩する事は無くなった。 「愛菜には、たくさん応援してもらったから1番初めに言いたかったんだ!」 「ゆうまと付き合えたの、愛菜のおかげだよ!」 「本当にありがとう!」 持つべきものは愛菜だなって笑ういつき。 いつきがゆうまの事を好きだと教えてくれた時、私はとってもショックだった。でも、私は泣かなかった。 私はいつきが気づく前から、いつきはゆうまの事が好きだと分かっていた。だから、応援すると決めていた。 なんたって世界でいちばん大好きな女の子(いつき)と、世界で一番大切な男の子(ゆうま)の恋だ。 いつきの恋人がゆうまなら私も諦めがつく。 幼馴染冥利につきるってもんだ。 もう、いつきは私のじゃない。 いつきは、ゆうまのなのだから。 この思いは、私が一生閉じめておこう。 さよなら、私の初恋。 さよなら、私の思い出。 さよなら、マイヒーロー。 これからも、末長く彼らに幸せが訪れますように。                さよなら、マイヒーロー end
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!