いい人、5日目

1/1
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

いい人、5日目

時刻は午後5時25分。あと5分で定時です。 そんな時に、成美ちゃんが私の席にやってきました。 「あのぅ、お願いがあるんですけど」 「何?」 首だけを動かして成美ちゃんを見ます。 目を逸らし、胸のあたりでしきりに手を組みかえています。 「実は今日、推しの誕生日で、友達と誕生日パーティーすることになってるんです。田端さん、代わりにデータ入力お願いできません?」 「推しの、誕生日パーティー?」 私は首をかたむけました。 「はいっ! 田端さんなら分かってくれますよね? 推しの誕生日がどれだけ大事か……!」 「うん、まぁね。うん」 「友達が、ステキなお店を予約してくれたんです。6時半からなんですけどここから遠くって。どうしても定時に帰らないといけないんです」 「へえ」 「ってことでお願いします!」 成美ちゃんはぺこりと頭を下げると、自分のデスクに向かいます。 「これだけですから」と言って持ってきた資料は、ざっと見た感じ、厚さ3センチはあるでしょうか。 その時チャイムの音が聞こえました。 成美ちゃんは私のデスクに資料を置くと、「それ、今日中の約束なんで、よろしくです。お先に失礼します!」と頭を下げます。 私もリアタイしたいドラマがあったんですけど。涙を流すのは心の中だけにしました。 なぜなら私はいい人だからです。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!