私の彼は上司で10歳年上で転勤が決まりました

7/10
296人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
そうしてるうちに、発車メロディが流れ始めた。 「七星、ごめん、行かないと……」 誓くんは、そっと腕をほどいて、横に置いてあったキャリーバッグに右手をかける。 私は、とっさに、誓くんの左腕にしがみついた。 「ダメだよ、七星。最終だから、これに乗り遅れるわけにはいかないんだ」 誓くんは、自分の腕から私の手をほどいて、代わりに左手で私の手を握った。 そのまま手を繋いでいるのに、誓くんと荷物だけが、新幹線に乗る。 手は繋がってるのに、新幹線とホームの間のわずかな隙間が、私たちを隔てる。 車掌さんのアナウンスがあり、発車ベルが鳴った。 と、同時に、誓くんは、握っていた私の手をほどいた。 やだ! そう思った私は、とっさに誓くんの手を追いかけた。 ドン! 「ってぇ……」 飛びついた私を抱きとめた誓くんは、腰をさすっている。 どうやら、横にある手摺りに腰をぶつけたらしい。 「ごめん、誓くん。大丈夫?」 心配になった私が尋ねると、 「バカ!」 と怒声が返ってきた。 「どうするんだよ!」 誓くんがそう言うと同時に、新幹線はガタンと揺れた。 「あ……」 私は、振り返って、呆然ときっちりしまったドアを見つめた。 「閉まっちゃった」 呟く私に、誓くんは、さらに畳み掛ける。 「閉まったどころじゃないだろ! もう動いてるよ! 七星、どうするんだよ」 「どうしよう」 誓くんを見上げる私は、この状況より、この状況に陥ったことで、誓くんに嫌われることの方が怖かった。 絶対、呆れたよね。 そう思った私は、そのまましょんぼりとうなだれる。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!