亀すくい? のシナリオアイデア

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

亀すくい? のシナリオアイデア

 金魚掬いを漫画にしたら面白そうだなと思ったけど、既に1冊だけあるので却下。  じゃあ、主人公は女性で亀掬いを題材にした漫画は? たぶんない。調べた限りない。  問題は動物愛護法とか特定外来生物だけど、そのあたりを架空にすればいける?  外来のミドリガメじゃなくて、日本古来からいるニホンイシガメがかなり生存している世界をでっち上げる?  金魚掬いは段位とか道場があるから、それをベースにする感じで。もちろん必殺技は叫ぶ感じで(笑)。  こもりがちだった少女が、亀掬いを通して、友情とかを育む話がよさそう。ライバルが出たり、恋敵が出たり?   1時間から2時間もの?  亀掬いにの「掬い」は「救い」の意味も兼ねる。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!