1 熱狂と衝動

1/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/79ページ

1 熱狂と衝動

入口で貰ったドリンクチケットには、ライブのチケット代と別でお金がかかると知らなくて驚いた。 金髪の華奢なバーテンダーは、僕をちらちらと見ながら様子を伺っている。早く選べよ。と思われていそうで変にプレッシャーを感じた。 「じゃあ、コーラをください」 自信の無さそうな声で注文すると、 バーテンダーは無言で、プラスチックのコップにコーラを注いで、僕に渡してきた。 無愛想な表情は、どこか怒っているようにも見えた。 ありがとうございます。と小声で言ってから振り返ると、ステージがあった。 ドラムと、アンプというのだろうか。大きな機材がいくつか並んでいて、左右には大きなスピーカーがドカンと積まれていた。 ビルの7階にある小さなライブハウス【Light】。 20畳ほどか。思ったよりも狭いなと感じた。 そしてコーラは何だか薄いなと感じた。 「お!ソウタ!」 入口の方から声がした。 いつも学校で聞く声だ。声の主はサダだと直ぐに分かった。 サダは小汚いラグランTシャツにジーパンを履いていた。 天然パーマの髪の毛をターバンでまとめていて、学校の時と少し雰囲気が違って見えた。 大袈裟な程に僕に手をふり、とびきりの笑顔でサダは近づいてきた。 「サダくん。何だか、学校と雰囲気違うね。」 「そうか?まぁ、学校のときより何億倍もかっこいいぞ今日の俺は!」 サダはいつも声が大きいが、今日は特に大きかった。 本当に心から嬉しいのだと、声色が熱心に語ってくれてた。 俺のファンにしてやるから、絶対目離すなよな! と言いながら、サダは控え室へと消えていった。 サダは、直ぐに居なくなる。 自分が言いたいことだけ言って、話したいことだけを話して、直ぐにどこかへ行ってしまう。 今日の誘いを受けた時だってそうだった。
/79ページ

最初のコメントを投稿しよう!