タリアン公爵令嬢はバルバラ・オーネット嬢と同盟を結ぶ

2/7
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
高等部に進学してから早3か月。 バルバラ・オーネット嬢は通学前に新聞を読む習慣がある。 朝刊の一面は姜が降伏を宣言、イーヴァ王国の勝利を報じていた。 続いて二面目は、ウィンドゥ王国ブランシュ女王はイーヴァ王国とノートランド王国と協定を結び、連合軍を結成した事が書かれてある。 「第1歩兵師団投入……か。」 バルバラの父 ハインリヒ・オーネットの所属する第1歩兵師団は「陸軍最強」と謳われている。 先のラヴァル公国との戦争でも、圧倒的な戦闘力で数々の戦果を上げてきた。 そんな第1歩兵師団を戦地へ派遣するという事は、さっさと戦争を終わらせたいという事だろう。 時計を見ると少し早いが、車寄せへ向かった。 「おはよう。今日は少し曇が多いわね。」 「おはようございます、お嬢様。本日も少し暑いですね。窓を少しだけ開けておきましょう。」 運転手がドアを開けて待っていたので、後部座席に乗り込む。 バルバラがシートベルトを締めたのを確認してから、車はイーヴァ王立学園高等部へ向けて走り出した。 「初夏だというのにこうも暑い日が続きますと、野菜や果物の不作が心配ですが、予報では明日から雨だそうです。」 「近頃、ずっと晴れていたものね。正直、雨の日は苦手なんだけども、これは恵みの雨ね。」 運転手と何気ない会話をしていると、あっという間に学園に着いた。 教室へ入ると、同じクラスのエウヘニア・ローラ・ダーウィ侯爵令嬢とデボラ・シシィ・オーヴェル伯爵令嬢が既に教室に居た。 「おはよう、エウヘニア、デボラ。」 「「おはよう、バルバラ。」」 「2人とも今日は早くない?」 「そう?」 「いつも通りだと思うんだけど……。あ、そうだ。今日のランチ、一緒に出来ないの。」 「ん?そうなの?」 「もしかして……クレメント?」 バルバラの問いにデボラは少し顔を赤らめてから、コクンと小さく頷く。 デボラは卒業パーティーで一緒に踊ったクレメント・ジャック・ジラールと良い雰囲気になり、春休みの時に両家の両親公認で交際するようになった。 「もうそのまま婚約しちゃえばいいのに。」 「うん、でもいま国が大変な時だし……。」 エウヘニアは「あ……。」と声を漏らす。 「バルバラ……今朝の朝刊で見たんだけど……。」 「ああ……。大丈夫よ!第1歩兵師団よ?ラヴァル公国の戦果、忘れたの?」 「………そうよねぇ!さっさと終わってほしいものね!」 バルバラが明るく言うので、エウヘニアとデボラは心配になったが、敢えて何も言わなかった。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!