一つの命

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

一つの命

俺には一つだけ他にはないものを持っている。 それは、1日だけ5分間時を止めることが出来るのだ。 これは、他から見れば凄いことだと思うかもしれない。 だけど、5分間時を止めても、使い道がないと意味がない。 だから、俺はこの能力を、あまり使ったことがない。 じゃあ、何に使うって? 強盗や、犯罪に使う者だっているかもしれない。 だけど、俺はそんなことはしたくない。 じゃあ、何に使えるか。 俺がこの能力を持つ前、ある日、トラックに引かれそうな老人を、助けることが出来ず、死なせてしまったことがある。 あの時、俺が犠牲になっていれば、老人は助かったかもしれない。 だけど、それは怖くて出来なかった。 もっと俺に勇気があれば、一つの命を助けることが出来たのに。 そう後悔しても時は巻き戻らない。 正直、他人の命なんてどうでもいいと思っていた。 だけど、一つの命がこの世から消えたことは、それは他人だから関係ないように見えるが、その家族にとってはかなり痛い思いをしただろう。 他人の命なんてどうでもいい? そんな腐った思いは今すぐ消したい。 俺はある時、トラックに引かれそうな猫を見た。 猫は人じゃないからどうでもいいと思っていた俺は、何故かその瞬間自然と体が動き、時間を止めた。 そして、猫を安全な場所に避難させた。 俺は、一つの命を守ったのだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!