消えた世界

3/3
前へ
/5ページ
次へ
……遥斗は、ゆっくりと目を開けた。暗かった。頭上からアラームの音が聴こえる。布団にもぐっていたことを思い出し、身体を起こし、アラームを止める。 「はぁ……」 やはり夢だった。安堵の溜息をついた。 嫌な夢だ。これから、憂うつなテストだというのに。 時計を見ると、やはり5分しか経っていない。夢の中の5分、長すぎるだろ。そんなことを考えながら、身支度を済ませ、リビングへ行った。 誰もいなかった。まあ、そんな日もある。 朝食を済ませ、家を出ようとドアノブをつかんだところで、遥斗は一瞬ためらった。 「あれは、夢だ」 そう小さく呟き、勢いよくドアを開けた。 目の前に広がるいつもの住宅街には、誰も、いなかった。 遥斗は、その場に崩れ落ちた。 不気味なくらい静寂な町並みを目にして、歩き回らなくても遥斗にはわかった。また、誰もいないのだと。 これも夢か?それとも現実なのか?現実だとしたら、あの5分で何があったんだ?ありえない。自分が二度寝した5分間で世界が変わってしまうなんてありえない。それじゃあ、これは夢か。夢なんだな。夢なら、もう起きなきゃ。テストに遅れちゃう…… 遥斗は、玄関先でひざをついたまま、ブツブツとつぶやき続ける。 そして、また、意識が途切れた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加