[ショートショート]1.5cm

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
僕は恋をしている。 相手は床屋の彼女。 美人で、話し上手で、彼女の周りには常に良い香りが漂っている。とても素敵な女性だ。 一回二千円と少し値は張るが、彼女の顔が見たくてつい通ってしまう。そして、毎回彼女に髪を切ってもらうのだ。 今日もそうだ。 髪が少し伸びたので早速やってきた。 けど、床屋の中でしか彼女と接点の無い僕は、切られていく自分の髪を見ていつも寂しい思いをしている。 あぁ、もうすぐ二人の時間が終わってしまうのだな。と だから今日は勇気を出してワガママを言ってみることにした。もう少し、あとほんの五分だけ、お喋りしませんか、と。 タイミングは、彼女が次に口を開いた時。いつものように「終わりましたよ」と、蜜月の閉幕を告げるその瞬間に言ってやるのだ。 それから数分後、狙い通り彼女が口を開いた。さぁ、言うぞ。 「前髪はどうしましょう」 「あと五分だけ!」 こうして、僕の前髪はいつもより少しだけ短くなったのだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!