1.彼女は違う国から

1/8
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

1.彼女は違う国から

 ───名賀南区民プールは朝からごった返していた。  監視台の小さな屋根では、この焼けつくような陽射しを抑えきれない。 「あっちぃ、今日いったい何度あんだよ」  僕は、手のひらで日光を遮りながら愚痴をこぼしていた。その指の間から、見慣れぬ光を見た。  対岸のプールサイドで小麦色に焼けた女性が伸びをうっていた。同じく黄色いLIFE GUARDの文字が入ったTシャツを着ている。肩に届かないくらいの飴色の髪が、水面から反射した光に輝いている。  昨日、あんな人いたっけ?  ぽかんと口を開けて見ていると、女性は目線に気づいて、にこ、と笑った。  どんな顔を返せばよいか分からないでいるうちに、子供が奇声をあげてプールに飛び込んだ。 「ピピー! 飛び込みだめだよー!」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!