水ぬれあり

2/2
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
ちなみに 独身時代に古本を買い漁った時期があったのだが、複数の出版社から出ているときはよく新潮を選んでいた。しおり紐のスピンがついているからだ。 それが時々、ほとんど本の長さで切れていることがあった。 まあ、丈夫じゃないしそういうこともあるかと思っていたが、先日ひとつの真実を知ってしまった。 我が家の黒い悪魔シュレディンガーが、そのスピンを噛み切っていたのである。 あれはこうしてできることもあるのかと、よだれで湿ったスピンを見ながら妙に腑に落ちた。 本から出てたら気になるよね、ぴろぴろ……。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!