延長したい、今夜。

9/14
80人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
テレビの横に置いてある時計をみると、午前4時をまわっていた。 啓太も食べおわり、空になった2つのカップを台所へと持っていく。 机の上に頬肘をついて、後ろ姿の啓太を眺める。 家に来たら進展あるかなあと思ったけど、いつものようにラーメン食べただけで終わりそう。 やっぱり、私のことただの仲の良い友達としか思ってないのかなあ。 そう思うと、これまでの酔いも熱も冷めてきて、だんだんと眠気がまぶたに覆いかぶさってきた。 ふあぁぁぁ。 頬杖を腕枕にして、テーブルに突っ伏す。 「夏菜、ベッドで寝な。俺が床で寝るから」 頭の上から啓太の声が聞こえる。 「……ううん。大丈夫。ちょっと仮眠するだけだから」 首をちょこっと左右に振り、眠気に抵抗する。 だめだめ。 まだ、今日はやることがあるんだ。 啓太が動かないなら、私から行かないと。 「……5分たったら起こしてよ」 「いや、もう寝たほうがいいよ」 「だって……まだ啓太から……」 好きって聞いてないから……。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!