やり直し

2/2
前へ
/3ページ
次へ
5分早く帰ったのに、また例の男に会ってしまった。 他に家に帰る道はない。 ずっと待ち伏せしてたのだろう。 私以外の女じゃダメなの? 赤の他人の死を願う私は、ひどい人間だろうか。 神様が『あと5分』という願いだけは叶えてくれたのだとしても。 さすがにひどい。 まるで同じことの繰り返しだ。 何度走っても、焦って道を間違え、また神社の前だ。 階段を上りきると、あの男が一段下にいるのが見えた。 私の方が上の段にいる。こうなったらいちかばちかだ。 「このゴミ野郎が」 持っている鞄を思いっきり男の頭にぶつける。 ごふっっと鈍い音がして、男が階段から逆さに落ちていく。 男の頭が地面に当たった音も聞かぬまに、私は元来た道を走り出した。 明日になったら逆に私が殺人犯に? だけど、今はそんなことどうでもいい。 あと5分を有効に使った私は助かったんだ。 ありがとう。神様。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18人が本棚に入れています
本棚に追加