やさしくなりたい

43/99
314人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
  「そのことは言うなってアタシに言ったの、智じゃん。なにかあった?」  智は音もなくコーヒーを飲む。  よく見たら、彼のデスクにはもうひとつマグカップが置いてあった。あれ、もしかしてアタシに作ってきてくれたのか。 「昨日、父さんがまた会ってた。お前んとこのと」 「……は。そっか、それであんなに怒ってたのか」  アタシとおかーさんは母娘だから似てるんだ、という自分の発言を反省した。  そんなことを知った智には猛毒のような言葉だったに違いない。 「父さんがなにをしようと知らないって思ってはいるけど。なにも知らない母さんを裏切ってるんだってわからされると、むしゃくしゃする」 「……」  男親と女親の感覚の違いに驚いた。  同じように考えたら、たしかにアタシもおとーさんのことを不憫に思うが、腹が立つかと言われたらよくわからない。  想像でしかないが、逆ならたしかにおとーさんを責めたくなるかも知れない。  男も女も裏切りの意味や重さなんて同じはずなのに、変なの。 .
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!