居酒屋まるの院長先生ご乱心

82/108
4414人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ
とりあえず、華原さんはこのまま様子を見ることにして、俺はカウンターの中の戻った。 まだアマビエの料理、作っていないんだよ。 この騒動の間中、アマビエは蚊帳の外で眺めているだけだった。 そうだよなあ、元々華原さんのこともミハイさんのことも知らないし、吸血鬼なんて外国の妖怪だし。 しかも、日本の神様の中でもトップにいるタカさんはいるし、お地蔵さんもいて。 ここまでお地蔵さんに連れてきてもらったアマビエ、ちょっと気の毒。 何だか立つ瀬がない。 「騒がしくて申し訳ありませんでした。」 店主として謝罪すると、アマビエはいえいえと許してくれた。 「思いやりのあるご店主で、皆さんは幸せですなあ。」 そ、そうだろうか。 俺はいつもお客さんに助けてもらってばかりなので、いつも申し訳なく思ってしまうんだが。 「そうだのう。泉実は巻き込まれ型なのに、わしらのことを煙たがらん貴重な存在じゃなあ。」 「自分から巻き込まれに行くようなところもあるんで、まだまだ修行不足じゃがな!」 自分から巻き込まれている自覚はあまり・・・いや、少しはある。 「たとえおまえが巻き込まれようと!私が常に救い出すので問題はない!」 一番巻き込んでいるやつが何を言う。
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!