3

7/8
3043人が本棚に入れています
本棚に追加
/532ページ
ボキッ。 篠崎は握っていた割り箸を真ん中から折った。 千晶との情事は全く想像できなかったのに、紫雨との濡事は安易に想像できる自分に腹が立つ。 それに――――。 『紫雨さんの顔、思い出したら………!!』 先日、笑い転げた新谷の笑い声を思い出す。 時庭展示場で過ごした日々の中でも、あんなに大声で笑ったのを見たことがない。 (もしかして、こいつら―――) そう考えると、あんなに時庭のメンバーに懐いていたように見えた新谷が、一言の抵抗もなく天賀谷展示場に配属になったのも、原因はわからないが、紫雨のせいで負った怪我を篠崎に隠そうとしたのも、激昂した客を前に、紫雨を庇ってかわりに殴られたのも、全て説明がつく。 (ーーーこいつと、紫雨がねえ…) 長考している間にすっかり温くなってしまったジョッキを持つと、その指を追うように新谷がこちらを見つめた。 「———なんだよ」 ちょっと棘のある言い方で言うと、新谷は潤んだ目でこちらを見上げてきた。 「マネージャー、本当に今まで、ありがとうございました」 まだ脳裏にチラつく紫雨との濡事のせいで、言葉通り素直に胸に落とし込めない。 「ああ。頑張れよ」 「はい……」 モジモジと、新谷が男にしては小さくて白い手を出してくる。 (———まあ) 篠崎は息をついた。 (こいつがゲイだろうと、紫雨と関係をもとうと、数か月間一緒に戦ってきた仲間であることには変わりはない。 こいつに教えられたことも多々あったしな) 要らない感情を取り払って、篠崎はその弱々しい手を力いっぱい握った。 「あっちに行ってもお前はお前だ。信念を貫けよ!」 「———はい」 新谷の大きな目から涙が一粒、そしてもう一粒流れ落ちてくる。 「おい、泣くな。男だろ!」 (ーーーゲイだけど) 心の中で突っ込みながら篠崎は笑った。 いつの間にかこちらに耳を澄ませていた他の4人が拍手をする。 しかしその音もろくに聞こえていないような新谷は、もう一度こちらを見つめると、まるで懇願でもするように、篠崎の手を握り返しながら言った。 「篠崎さん。一度でいいので、俺を抱いてください」 篠崎と渡辺と猪尾の平手打ちが同時に新谷の頭にヒットし、彼は両手で頭を抱えて項垂れた。 腹の奥から笑いが込み上げてくる。 他のメンバーも吹き出した。 まだ頭を抱えて涙目になっている新谷の頭を手ごと撫でながら、篠崎は笑った。 (こいつは、大丈夫だ。俺がいなくても。周りを巻き込みながら、真っ直ぐな道を切り開いていける奴だ) 篠崎は心から安心して、残りの酒を飲みほした。
/532ページ

最初のコメントを投稿しよう!