観覧車のジンクス

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「私たち別れよ」 「…は?」 観覧車の頂上 想像を遥かに超えた言葉が飛び出してきて 見事に心に突き刺さる 100ダメージ HPゼロ 思考停止 どうしてこうなった? とりあえず今日一日のハイライトが頭を駆け巡る 今日は付き合って1年を記念した遊園地デートで だいたいのアトラクションを制覇した 彼女(別れたそう)はめちゃくちゃ楽しんでいた 笑顔が絶えない1日だった おかしい 日が暮れて最後のダンジョンとして選んだ観覧車 綺麗な夜景をゴンドラから眺めて 予定では頂上で そっと君の頬に手を添えて 口付けを交わす予定だった というかそれが定番じゃないのか? 永遠に結ばれるとかいうジンクスじゃないのか? 女の子はそういうのが好きなんじゃないのか? それで今日はロマンティックな終わり方をするはずだった そのはずなのに… 「別れたいの」 念を押すようにもう一度はっきりと口にされる そんな2回も真剣な目をして言わないでくれ 「い、いや待って?なんで?理由は?俺何か…」 「お疲れ様でしたー!足下お気をつけくださーい!」 俺が全て言い終わる前に観覧車は終わりを告げたようで キャストの女性が今のこの状況を嘲笑うようなにっこり笑顔でが案内する くそ… 彼女(別れそう)がさっさとゴンドラを降りてさっさと出口に向かって歩き出す 今日一日楽しそうだったよな? あんなに笑顔だったじゃないか?! 「ちょ、待てよ!」 急いで追いかけてその背に向かって叫ぶ 綺麗なロングヘアーが振り返って 「なに?」 と冷たく言い放つ 100ダメージ HPマイナス100…メンタル崩壊 「なんで急に別れるなんて言うんだよ 今日楽しんでたよな?」 「好きに理由はいる?嫌いに理由はいる?」 グサグサと心にダメージを食らう もうHP残ってないぞ… 「嫌い…だったのか?」 嫌いなのに今日一日あんなに楽しそうにしてたのか? 演技なのか? 怖いぞ怖すぎるぞうちの彼女(別れそry) 「…冷めたの ごめんね」 そう切なそうな表情を見せて また出口に向かって歩き出してしまった 引き止める勇気はなかった なんてったってHPはマイナス 嫌いなんて言われたら もう終わりじゃないか 何がいけなかったんだろう わかんねぇな 足の力が抜けその場にしゃがみこむ 情けねぇ 引き止めることも出来なければ 切り替えることも出来ない 好き なんだけどなあ やべ ちょっと泣きそう 俺こんな女々しかったっけな HPを失って用無しの持ち札は もう二度と使って貰えないだろう… メソメソしていると 「…何泣いてんの」 頭上から出口を出たはずの彼女(別れた)の声がして顔を上げる 「げっ」 涙と鼻水で馬鹿みたいにぐしょぐしょの俺の顔を見て ドン引きしている 「ぞっ、ぞんな顔 ずんなよぉ」 ああ情けない まさに女々しくて辛いよ 状態だ 「もー ドッキリだから 泣くのやめてよ恥ずかしい」 彼女(別れたよね?)が俺の前にしゃがみ涙を拭ってくれる ん?ドッキリ? ん?なにこれ?何この状況? 周りを見渡すと なんだなんだ?と他の客が凝視して歩いてく おうおう見ないでくれ 男が女に慰められてるなんて 恥ずかしすぎるシチュエーションだ 「ほんと馬鹿なんだから まあ そこが好きなんだけどね」 と彼女(復縁?)は天使のように笑った は?かわいい なにそれずるい HP回復 満タン 単純な男 俺 もうさっきまでの出来事はゴミ箱へポイ 「俺は大好きだよおおお」 なんて情けなく彼女(!)を抱きしめたら またドン引きされたけど 彼女も嬉しそうだったから これはハッピーエンドでいいよな? 「観覧車リベンジさせてくれ!」 リベンジって何? と不審がられたけれど もう一度観覧車に乗って 今度こそ頂上でキスをして ロマンティックな終わり方をしようじゃないか これからも一緒にいたいからさ、頼むからドッキリはもう勘弁してくれ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!