夏の魔物

14/14
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 今度は私からおばさんに声をかける。  横目で見るおばさんの顔は、実年齢よりも老けて見える。  私の母よりも少し若いはずなのに、もうおばあさんのようだった。ずっと気苦労が絶えなかったせいだろう。 「あのね、おばさん……ありがとう」 「私は何もしてないわよ。踏みとどまったのは、涼子ちゃん自身」 「あ、そうじゃなくて、ですね。……十年前のあの時、私を連れて逃げてくれて、ありがとうございました。お陰で、私はこうしてお姉ちゃんのお墓参りに来ることが出来ています。――本当に、ありがとう」 「――っ」  その時、おばさんが静かにこぼした涙は、この世で一番尊いものに見えた。 (了)
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!