線香花火、ひと夏の恋

1/2
150人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「私ね、彼氏に浮気された」 近所の空き地で星空を見上げ、仁奈(にな)先輩は言った。 先輩には、つい最近できた彼氏がいて。 あまり上手くいっていないという。 だから気晴らしに花火をしようと誘ったのだけど。 結局、出てくる話題は彼氏のことばかり。 「もともと向こうは、ひと夏の思い出にってことで、軽い気持ちで付き合ってただけみたい」 「そうなんですか。男運ないですね先輩」 「はは、確かにそうかも。夏の恋は短いって言うしね」 切なく笑った先輩は地面を見下ろした。 いつもは元気な先輩も、今はかよわく見えてしまう。 「……痛っ、笑ったら唇切れた」 「え、見せてください」 たまたま持っていたティッシュを出し、赤い唇をそっと押さえる。 柔らかな弾力に、心臓が跳ねた。 「先輩。無理して笑わないでくださいね」 「……うん」 「男なんて、いくらでもいますから。……俺とか」 最後に付け足した言葉は聞こえたのかどうか。 突然、スマホをポケットから取り出した先輩は、急いで画面を確認した。 「ごめん。彼氏に呼ばれたから、ちょっと行ってくるね」 「……はい。健闘を祈ります」 心の内とは反対の言葉をかけ、先輩の後ろ姿から目をそらした。 やっぱり運がないのは自分の方だ。 先輩は少なくとも、誰かに愛されている。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!