シングルスとダブルス

5/5
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「監督。なぜ私がダブルスなんですか? 私はこれまでシングルスでやってきました。ダブルスだと勝てるものも勝てません。今からでもシングルに……」 「これは決定だ。お前は野中とダブルスだ。……上手いことバランスをとって、言葉を交わして慣れていけ」 それ以上、監督は何も言わなかった。 試合を終えて、離れたところで私の抗議をみていた野中へと振り返り、私は険しい顔をして野中に詰め寄った。 「あなた、初心者ね」 「う、うん。高校からはじめた」 「高校からねぇ……」 まず、ダブルスより前に野中の基礎能力をあげる必要がある。 クリアの伸び、スマッシュの威力、防御での返すコースの甘さ。 基礎能力をあげないととてもじゃないが、私の肩を預けることは出来ない。 シングルスは自分一人の戦いだったが、ダブルスは違う。 二人の水準を合わせ、不得意なところを補いつつ、呼吸を合わせなくてはならない。 私は野中の能力をみて無理だと感じたから一人で動いた。 それが間違ってるだなんて思わない。 私は悪くない。 シングルスなら勝っている。 私の中で避けたかったダブルスが突きつけられた。 試合に勝つためにも私がどんどん拾わないといけない。 そう思い、野中の基礎能力をあげる練習をしながらも、試合形式になると距離感やタイミングが合わず衝突を繰り返した。 ダブルスが上手くいかないことに私はむしゃくしゃしていた。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!