最後に教えて下さい・・・

4/8
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/70ページ
 リラがやって来たのは金奈市から電車で、1時間ほど離れた総有市。  総有駅からバスで15分ほどの場所にある墓地。  ここにリラの両親が眠るお墓がある。  海の見える小高い墓地。  見晴らしも良く心地よい風が吹いている。  墓地には「東條家」と書いてある。  東條静雄…そして東條レイナと書いてある。  リラはそっと手を合わせた。 「お母さん。心配しないでね、家も取り戻せそうよ。…あの男の事は任せてね。絶対に、仇をとってあげるから…」  手を合わせてお墓を見つめるリラの目が、ちょっと怖い目をしていた。  墓地を後にしたリラ。  そのままバスに乗らず歩いて行く。  途中。  リラは公園い立ち寄った。  平日の公園には誰もいない。  公園のトイレに入ったリラ。  トイレの鏡をじっと見つめて…  そっと目を閉じるリラ。  すると…  スーッと光が降りてきてリラを包んだ。  光が消えると。  リラの姿が変わっていた。    ブロンドの長い髪…前髪は長く目が隠れるくらい…   「今から、決着つけてくるね。お母さん…」  そう、この姿がリラの本当の姿。  母のレイナと同じブロンドの髪。  あの事故の時、結沙がすれ違って反応した女性なのだ。  トイレから出てくると、リラは公園を後にした。      海岸。  高い岩場に勇が佇んでいる。  ちょっとやつれた様な顔をしている勇。  服装もラフなポロシャツにジーンズ姿。  ひげをそっておらず無精ひげが生えている姿は、かなり切羽詰まっている様子が伺える。  誰かを待っているようで時間を気にしている勇。  キラッ。  何かが光った。  勇ハッとして顔を上げると海側に、空中に浮くリラがいた。 「お待たせ。来てくれたのね」    勇はリラを睨みつけた。 「話とは何だ? 単刀直入に言ってくれ」 「そんなに焦らなくても、教えてあげるわよ」  スーッと、勇の傍へ降りてゆくリラ。
/70ページ

最初のコメントを投稿しよう!