リーヴァ

1/1
前へ
/1ページ
次へ
手首に星の跡が出たら人魚になれるんだ。 学生時代のくだらない空想話。 港町から引っ越してきた転校生が話していた事。 変わり者だったが笑顔が人懐っこく、クラスのみんなもすぐに仲良くなった。 私もその転校生と席が近かったためすぐに仲良くなった。 夏休みに入る前日の事。 彼女は内緒だよと言って手首を見せてきた。 「それって…。」 「そう、ついに私も人魚になれる時が来たんだ。 ね、帰りに見ていってよ。」 手を引かれバスに乗り込み、揺られる。 どこへ行くんだと聞いても彼女は笑うばかり。 目的地は岸辺だった。 彼女は制服のまま川へ飛び込む。 次の瞬間、桜色の鱗が彼女の肌に生え始めた。 「ねぇ、綺麗?」 そう微笑む彼女にゴクリと喉が鳴る。 息を呑む美しい人魚が生まれた瞬間だった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加