受賞

居場所

田舎の中小企業にかかってくる奇妙な電話。淡々とした日常の中で色濃くなる怪異――

緒音百/おおと・もも

ホラー 完結
52分 (30,906文字)
執筆応援キャンペーン【オカルトホラー】入賞作品です

124 997

あらすじ

田舎の中小企業に勤めるOL・恩田は、会社の代表電話に掛かって来る謎の電話に悩まされていた。 「柳美紗都さんはご在籍でしょうか?」 仕事に追われる日々の中で、怪異は色濃くなっていく……。

感想・レビュー 3

怖かった…

先が読めず、会社内というよくある環境で起こる恐怖になんとも言えずザワザワさせていただきました。 そこまでのお話の長さではないのに、読んだ後の満足感。すごいですー。 ただ、最後の方で柳母が言った『あな
ネタバレあり
1件1件

トラウマもんです。

後半のドアの前でのイショさん。イメージが出来すぎてトラウマもんです💦。 それでなくても、怖い話だったのに(T . T)。また、背筋をヒンヤリしたくなったら、読み直します。
ネタバレあり
1件

sayaと申します。完結を待って拝読。背筋がゾクゾクです

夏の夜のべたつく暑さにぴったりの、湿度を感じる土着ホラー… 怖さと共に、人と人との儚さも感じさせてくださる作品でした。 ただ想像していたよりはるかに怖かったので、他の短編を読ませて頂いてから寝ます。ふ
ネタバレあり
1件