初恋

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「眼鏡」 「え?」  教室の、窓際。眼鏡を拭く少女を、前の席に座る少年が見つめていた。 「なに?」 「いや、眼鏡、取ったら可愛いな、って思った」 「え?」 「え?」  少女は言われた言葉に驚き、少年は言ってしまった自分に驚いた。  互いに固まり見つめ合い、暫し沈黙が支配する。 「いや、なんでもない! オレは何も言ってない!」  我に返った少年は前を向く。赤くなった耳が後ろから見えた。  少女は拭き終わった眼鏡を見つめていた。  秋が近付く風がカーテンを揺らしていた。  翌日。 「あ」  少年が声を漏らす。 「なに?」 「いや」  少女は眼鏡を掛けてなかった。 「コンタクト、始めました」  少女の言葉に少年は眩しい笑顔を見せた。 「やっぱ、可愛いよ」  言ってしまってから慌てて前を向く。赤くなった耳が見えた。  頬を染めた少女は小さく「ありがと」と呟いた。  心地よい鼓動は微熱を生む。  恋が、始まる。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!