鬼は外(勤)、福は内(勤)

4/21
145人が本棚に入れています
本棚に追加
/206ページ
カウントダウンが始まると、後ろでイライラが始まる。 そしてそれに比例する私の焦り! あ、またマウスがすべった! 「そこじゃねーだろ! その数値はこっちだ!」 とたんに飛ばされるお叱り。 結局、1分前に何とか入力を終え、私は腰が抜けそうだった。 し、心臓に悪い。 「おい、藤波!」 「はいいっ」 脱力していたところに声をかけられたので、ビクッとして背筋を伸ばす。 「もう少し早く仕上げられるようにしろよ」 ネクタイを締めながら(事務所ではクールビズのためノーネクタイ)、浅井主任が私を見て言った。 「も、申し訳ございません」 言い訳をするなら、本来はとうに仕上がっていた書類だった。 だけど、営業で手土産にするお菓子を買ってきてと頼まれてしまい、それがまた離れたお店の商品だったもので、往復で時間を取られてしまったんだ。 だけど、そんなに急ぎなら私に頼まずに自分でやればいいのに、と思ったのが伝わってしまったんだろうか。 仕上がった書類にもう一度目を通してから封筒にしまいつつ、今度は目線を向けずに彼が言った。 「藤波に頼むとミスがないからな」 とたんに、ドキンと揺れる胸の内。 ほらね、こんなにも簡単に、彼の言葉は私を揺さぶってくるんだ。
/206ページ

最初のコメントを投稿しよう!