セツナラセン ~ 黄昏色のゼリー ~

8/9

100人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「あの……、この曲、その彼女にあげてみたらどうかなって。何かきっかけになるかも」  今にも泣きそうだったのに、私はなぜか笑っている。  うまく笑えているかな。なんでこんな事言っちゃうんだろう。心の中がぐちゃぐちゃで、自分のことなのによく分からない。  目の前にいるフユト君は、曖昧な表情のまま、でも制服のポケットからスマホを取り出してくれた。 ♬♩♬  病室に入ってすぐ、ベッドの脇まで歩いて行って、冷蔵庫を開けた。夏の海辺みたいにカラフルなゼリーたちが、私のことを見上げてくる。勿体なくて食べられなかったそれをひとつ、雑に拾い上げた。 「フユト君、すき」  ゼリーに向かって、言葉を吹き掛ける。  これは恋だけれど、返事のない恋。  唇をつよく結んで、ゼリーの蓋を開けた。  スプーンはどこだっけ。頭の中でそう呟きながら、サイドテーブルに投げ出してあったコンビニの袋に手を入れた。 「あっ」  そう声を上げた時にはもう遅くて、オレンジ色のゼリーは私の指先から離れ、病室の冷たい床に落ちてしまっていた。ぐちゃぐちゃと、だらしなく飛び散ったゼリーに、ただ視線を落とす。  連絡先が手に入ったって、いくら頑張ったって、彼は私のことなんか好きにならないのに。  散らかったオレンジ色が、雨上がりの夕暮れみたいに、ぼんやりと滲む。立ち尽くす私の頬を、秋の顔をした風が撫でていった。 ー to be continued…… 『リレーバトン、フユトへ✎*。』
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!

100人が本棚に入れています
本棚に追加