京都

3/4
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/176ページ
ガサガサ。 翼たちは誰一人言葉を交わさなかった。 緊張からか、それとも疲れからか。 元気が取り柄の葵衣でさえ無言だった。 彼らは早く湖に着きたかった。 この空気感が窮屈に感じられた。 翼「……着いた」 翼たちは目的の湖に到着した。 その湖は大きく、まるで吸い込まれてしまうようなほどの存在感があった。 秋「……それで、何処に『赤マント』がいるの?」 翼「……何処だろう」 翼たちは途方にくれた。 ?「お前さんたち、そこで何しとる?」 翼「!?」 後ろから聞こえた声に翼たちは驚いた。 振り返ると、白い髭を貯えた老人が立っていた。 翼「あ、あの、 僕たちは……」 老「お前さんたちも『赤マント』とかいうのを見に来たんか?」 翼「え!?」 老「だったら悪いことは言わん。今すぐ帰った方がええ」 翼「あ、あの。『赤マント』のことご存知なんですか?」 老「……数ヵ月ほど前から『赤マントが出る』言うてバカな若モンたちがここに良く来るようになった。酷い時は火まで焚いて夜通しするモンまでおったわい」 翼「……それで、『赤マント』は出たんですか?」 老「実際に見たやつはおらん。……じゃが、ワシは1回だけ見たことがある」 翼「!?」 老「あれは人間じゃねぇ。質の悪いあやかしの類いじゃ。ワシは長いことここに住んどるから分かる。あれに関わったら録なことにならん」 翼「……」 老「お前さんたちも諦めて帰った方がええ。ここは暗くなると危ないからの」 老人はそう言うと去っていった。 須「……本当かね? あのじいさんの話」 白「嘘をつくような人には見えなかったけど……」 秋「……何か嫌な予感しかしないんだけど」 上「どうする? 翼」 翼「……もう少し待ってみよう」 翼たちはここで少し待つことにした。 空は相変わらず雲がかかったままだった。
/176ページ

最初のコメントを投稿しよう!