昼下がりの研究室 【Side 黒須】

7/35
1347人が本棚に入れています
本棚に追加
/476ページ
進藤(しんどう)君、それやめてっていつも言ってるでしょ!みんなが誤解するから」 春音が困ったように進藤を睨んだ。 進藤……。そういえばトイプードルみたいにウェーブのかかった茶髪と、甘い顔に見覚えがある。今日の僕の講義に出ていた。 「俺の気持ちをストレートに表現してるだけなんだけどな。ねえ、春音ちゃん、今度こそ俺の彼女になってよ」 進藤が甘えるような笑顔を浮かべた。 「だから、今日は変な冗談言うのやめてって」 春音が強く言うが、進藤はへらへらと笑っている。 「春音、どうしたの?いつもは進藤のジョークを笑って受け流すのに、なんかムキになってる」 川原さんが不思議そうに瞬きをし、春音を見た。 「だって、今日は先生もいるし」 春音がちらっと僕の方に視線を向けた。 「わっ、黒須先生!先生が飲み会に来るなんて冗談かと思ってたら、本当に先生がいた」 進藤がクリクリの目を驚いたように丸くした。 僕の姿に今、気づいたようだ。 「あの、黒須先生。こんばんは。経済学部三年の進藤です。そして春音ちゃんの彼氏でーす」 進藤が人懐こそうな笑顔を浮かべた。 こいつ。また春音の彼氏だと言うのか。にやけた顔面を殴ってやりたい。 「しんちゃん、そのジョークは止めなよ。春音ちゃんの彼氏が聞いたら怒られるよ」 間宮さんが釘を刺すように進藤を見た。 「黒須先生、しんちゃんは春音の彼氏ではありませんから。あれはいつもの冗談なので、真に受けないで下さいね」 間宮さんが心配そうに僕を見た。 なんて奴だ。春音にいつもそんな冗談を言って来たのか。ますます腹が立って来た。 この場で春音の彼氏は僕だって言ってやりたい。 しかし、春音に口止めされているしな。 「若菜ちゃん、その言い方は酷いな。俺なりに春音ちゃんに告白してるんだよ。高校時代からずっと春音ちゃん一筋なんだから」 進藤が親し気に春音の肩を抱き寄せた。 もう我慢ならん! 思わず、立ち上がった。
/476ページ

最初のコメントを投稿しよう!