02 フレンチトースト と仔猫への提案

5/18
65人が本棚に入れています
本棚に追加
/112ページ
    「結局、昨日の雪は積もったんだねぇ」 ギルバートが仔猫の視線を追って外を見、呟きます。 「風邪ひいちゃう前に見つけられてよかった。昨日は本当は、昼のうちに店仕舞いにしておくはずだったから」 うっかり閉めるのを忘れて、お客さんきてたらどうしよっかって店に行ったら君がいた。ほんと、運が良かった。 ギルバートは悪戯っぽく笑って、仔猫を椅子の上に下ろします。 仔猫が外を見るのも、何か言いたげにするのも、止めることはありません。 約束通り、仔猫が思うままにできるよう。出て行ってしまうなら、笑って見送れるよう。 だけど、もしまだここにいるのなら。 仔猫には少しでも何かしてあげられるよう、ギルバートは考えながら、仔猫の前の席に着きます。      
/112ページ

最初のコメントを投稿しよう!