カフェにて#1

1/1
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

カフェにて#1

 コーヒーとミルクが描く不思議な模様。それに見惚(みと)れてから、カフェオレを飲む様になった。  真っ暗な液体に描かれる白い模様。それは『マーブル模様』とも言われるが、マーブルの意味を調べると『大理石』の事らしい。 「せっかく調べたのに、損しちゃったじゃない」  一人で訪れたカフェ。その机に置かれたグラスを眺めて、(あずさ)は呟いた。もっと不思議な、聞いた事の無い何かを期待していたのに……。  ミルクが描く世界は、いつも世界に一つだけ。いつまでも続いて欲しいと願うのに、それはあっという間に沈んで行く。 スプーンで掻き混ぜると、それはベージュ色に変わり、見慣れた液体へと変化した。  溶け合う時だけ見れる不思議な液体に、名前は無い。そして、それは元には戻らない。 ──いつも、最後はこうなって来た。  口にすれば優しい苦味と共に、遠い日の記憶がよみがえる。今日は少しシロップを混ぜて、そんな昔を振り返る事にした。 カフェオレはいつもより甘い。思い出にもシロップを混ぜれたら……そんな事を考えると、グラスの氷がカランと鳴った。  あれは小学生の頃、まだコーヒーを口にした事のない、幼い頃の思い出だ。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!