喫茶店のアンケート

1/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

喫茶店のアンケート

 カランカラン、と小気味よい音が鳴ると、「いらっしゃいませ!」と聞き慣れない女性の声が聞こえた。  それが少し引っかかりながらも、男は店内の様子には目もくれずにいつもの席へと座り、メニューを見ずに店主が来るのを待った。 「ご注文は、いつものブレンドでよろしいですか?」  声をかけてきたのは、先ほどの声の主と同一人物だった。男はようやくその女性を見上げた。 「えっ、新人さん?よく”いつものブレンド”なんてわかりましたね」 「はい、いつも父から聞いていますので」  男が首を伸ばしてカウンター席の方を見やると、店主のおやじさんが照れくさそうな笑顔を向けていた。 「そうなんだ……。はい、そのいつものブレンドでお願いします」 「はいっ、少々お待ちくださいませ」  娘はお冷やを置くと、スタスタと奥に消えていった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!