サーフボードでお届け物を

1/10
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 「Santa Claus来ないわね……」  「え!?なんて!?」  「だから!Santa Clausよ!」  7歳の妹が遊ぶ女の子の人形のような金髪 (Blonde!とよく訂正される) をなびかせて、彼女は僕には理解できないエイゴで話しかけてくる。  「しゃんく、ろーず……?」  「Santa Claus!何故分からないの!Why!?」  「そ、ソーリーソーリー、ソーリダイジン?」  「What!?」  「も、もう帰るぞ!エミリー!」  俺は“戦士のクンショウ”であるランドセル (クラスの女子やかーちゃんはただボロボロなだけだと言う) を肩に引っかける。誰もいない廊下に出ると、蝉の鳴き声がより一層うるさくなった。  「待って、トモアキ!Wait,Wait!」  エミリーはピカピカの赤いランドセルを抱えて、廊下に飛び出してくる。  いいな、俺もそれが良かった。だって、ナナレンジャーのリーダーってレッドじゃんか。あ、いや、でもブルーも捨てがたい。あーーーでもこの前の回はグリーンがかっこよかった。  「トモアキ?帰らないの?」  何のヘンテツもない、フツーの俺の学校に、ガイジンで、可愛い (クラスの女子なんか全然!足元にもオヨバナイ!) エミリーがいると、俺はマンガの主人公になっちゃったんじゃないかって、時々思う。  「うん、ごめん。帰ろう」  でも、俺はヒーロー戦隊のリーダーじゃないし、マンガの主人公じゃない。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!