ヘマトフィリア

1/28
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ

ヘマトフィリア

 雨音を背に、廊下を駆ける。  玄関横を通り過ぎ、一目散に食堂へ。  そのために角を左へ折れようとした、その時。 「――っ!」  ぬっと伸びた影が視界に入り、慌ててスピードを殺す。  だが、そう上手くはいかず、わたしはつんのめった。  転ぶ――覚悟した衝撃は、しかし、身に降りかかることはなかった。  代わりに、誰かの体温を感じる。 「っと――何だ。誰かと思えば、お前か」 「え――」  体を支えてくれている逞しい腕から掛けられた言葉は、聞き慣れた声だった。  驚きからその名を口にする。 「キーツ……!」  男は相変わらずの無言だったが、流れるような手つきでわたしを立たせてくれた。  怪我なく済んだことに礼を述べるも、見上げた銀髪は怪訝な顔をしていた。 「お前、こんなところで何をしている。勢いよく走ってきた割には、追いかけられているわけでもないようだが……」 「わたし――っ……」  何をしている――その問いに、わたしは言葉を失った。  わたしは今、何をしている?  答えられない。  わたし、今――答えられないことをしているんだ……。  いったい、何をやっているのか。  こんな、後悔を抱くことをしているなんて。  ぐっと唇を噛む。  今からでも、遅くないだろうか―― 「お願い! 一緒に地下へ来て!」 「何?」 「とにかく、早く!」 「お、おい……!」  わたしは無我夢中で、男の腕を引いて走り出した。  細かいことは、何も考えていなかった。  どうしてだとか、何故とか、そんなことよりも。  ただ、そう――わたしは、人間でいたかった。  たとえ、数日前のわたしが何者であったとしても。  少年がわたしに対して、つい先程までにどんな仕打ちをしてきたか……もちろん、それを忘れたわけでもないけれど。  それでも、今のこのわたしだけは、思いのままに、自由にできる。  だから、心のままにいたかった。  悔いることのない今を、生きていたかったから―― 「う……」  地下へと下りて、進んですぐの角を左に折れる。  正面、右側。そこが電気室。  しかし、近付くにつれて、だんだんとわたしの足は拒否反応を示し始めた。  中に入るまでもなく、わたしは腕で口元を覆う。  それでも、緩くなったスピードに首を振って。  できるだけ吸い込まないように……そう意識しながらも、わたしは駆けた。  当然ながら、男から怪訝な声が掛かる。 「何だ、これは……おい、ここで何があった」 「話は後で。今はお願い、ついてきて」  まだ中に入っていないのに、この状態……。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!