side アーサー

6/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
僕は、絵を描くことを思いついた。 もちろん、それはフィリップの絵だ。 (いや、違う…… 彼の瞳は、もっとこう……) まだ一度も見た事のないフィリップの顔を想像しながら、僕は彼を描いた。 (そうだ…これだ!) 何度も描き直した後に、僕は自分でも驚く程に、納得のいく顔が描けた。 精悍で誠実で、それでいて優しく…… 最後に僕はふと思い出したんだ。 彼の瞳にはなんとも言えない寂しさが宿っていたことを。 それを表現するのは簡単なことではなかったけれど、描き上がったその顔は、まさに僕のイメージ通りのフィリップだった。 森の中で、剣を構える逞しい彼の姿に、僕は見惚れた。 毎日、細心の注意を払って色を塗り、絵の中のフィリップに少しずつ命を吹き込んでいった。 「出来たっ!」 ようやく完成したフィリップの絵に、僕は興奮を押えられなかった。 (フィリップ……) あぁ、僕はやっぱりどうかしている。 どうして、こんなにも彼に惹かれてしまうんだろう。 完成した絵の前で僕は、嬉しさと苦しさを同時に感じた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!