おまけのレシピ2デス

1/1
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ

おまけのレシピ2デス

フライパンで焼くパン これはアッサムから、よろしく。 おう、じゃあ材料からな。 材料、こっちの世界 小麦粉石うすでひいたもの200g 蜂蜜5g 塩3g ヤギの乳殺菌消毒したもの50ml 水70ml ゆだね3グラム 大豆油少々 チーズ薄切り適量 ハム好きなだけ 材料、向こうの世界 強力粉200g 砂糖10g 塩3g 牛乳50ml 水90ml インスタントドライイースト2g 油(オリーブオイルかサラダオイル)少々 スライスハム三枚、スライスチーズ三枚。 作り方は向こうの世界使用 1、 牛乳に水を混ぜたものの中にインスタントドライイーストをさらさらと入れ、混ぜずに沈むのを待つ、待つべし。 2、 ビニル袋(やぶけにくいもので大きいサイズ、LとかLLがいいかも)に強力粉、砂糖、塩を入れ、①を入れる 3、袋を膨らまして上下にふり、生地を一塊にする。もんじゃだめだからな。とにかくふって、振ってー、二の腕がパンパンになるまで頑張って振れ。えー、命令なの?もう、腕疲れるー。ビニルにべたべたくっついてくるけど、粉っぽさが無くなればOKだ。約十分、頑張‼ 4、油を2~3滴入れ、もう一度ふる。 振って、振って、ビニル袋から塊がはげ落ちるようになったらOK。三十回ぐらいかな。 5、袋の先を結びます。日陰に40分置き発酵させる(直射日光が当たらないよう注意、発酵しすぎて失敗のもと、夏の炎天下でも日陰ならオッケーだよ、冬は様子を見てね)6、パンパンに膨らんだ生地を袋の中で四角く薄く7mmほどにのばす。(袋いっぱいに膨らむから、小さい袋じゃだめだよ。) ビニルの上を押さえていけばいいのね。 そう、そう、やさしくな。 7、袋の二か所を切ります。静かに一枚をはがします。四角い生地(だいたい四角になっていればいい)上にチーズ、ハムをのせて巻いていく。 のりまきのようにくるくる。 この時力を入れないように、べたべたで大変だけど、袋を使って二人でやればいいぞ。 ※好みで半分はチョコチップなどにすれば2種類の味が楽しめます 8、巻いた最後の部分をしっかりつまんで閉じる 9、8等分に切る。切り口を見ると、チーズとハムが渦巻き状になってるよ。 フライパンを準備。弱火で片面7分ずつ焼く (フライパンの種類によっては少量の油を使用してください) じっくり、ゆっくり焼いてくれ。 おやきのようなフライパンパンの出来上がり!
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!