安楽島真が見た涙③(終)

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

安楽島真が見た涙③(終)

 安楽島は中庭にいる哀川と一喜の様子を自分の席から眺めていた。既に授業が始まっていたが、安楽島はそれどころではなかった。  哀川は一喜と二言三言話すと、ほっとした様子で顔をほころばせた。  瞳を潤ませ、涙を流す。下駄箱で見た時とは違い、心から嬉しそうだった。 (告白が成功したんだな……)  そう悟った瞬間、安楽島の目にじんわりと涙がにじんだ。 (やっべ)  急いで袖で拭おうとするが、涙は意識とは無関係に止めどなく流れた。頬を伝い、ノートにポタポタと垂れ落ちる。幸いクラスメイトも教師も、安楽島が泣いていることに気づいていなかった。  ふいに、哀川が教室にいる安楽島を見上げた。安楽島が泣いていることに気づいているのかいないのか、笑顔で手を振ってくる。 (あぁ……本当に嬉しそうだ)  安楽島も無理矢理笑顔を作り、手を振り返す。  哀川の隣にいた一喜も安楽島に気づき、手を振る。揃って手を振る二人は微笑ましく、似合いのカップルだった。 (……哀川の気持ちが届いて、良かった。好きな人には幸せになってもらいたいもんな)  安楽島はポケットに手を突っ込み、丸めた空色の封筒を握りしめた。  封筒にはハートのシールが貼られ、涙で滲んだ文字で「哀川へ」と書かれていた。 (終わり)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!