ありがとうございます。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ナナさんと出会ったのは、15年程前。 当時、私がよくライブを観に行っていたバンドのライブ仲間のユキちゃんが、そのバンドのドラマーさんに、呼び出されたから、付いてきてと、何故か私が道連れになり、私は、怒られるのでは?と、ビクビクしながら、ユキちゃんに付いて行くと、バンドのメンバーさん達や、他にも色々な方々や、常連客さん達が皆んないて、「いらっしゃい、こっち来て一緒に飲もうよ」と言われて、怒られると思ってビビっていた私は、腰が抜けてしまい、言葉が出なかった。 「何飲む?」と、その場に居合わせた方に聞かれて、私は、ビクビクして、声も出なかったが、ユキちゃんは、「ウーロン割り」と言うので、「私も」と、ウーロン割りを頂いた。 宴の途中で、常連客だったけど、お互い初対面だった、ナナさんと、他県から、遠征で来ていて、ナナさんと一緒に、追っかけをしているというヒロちゃんと、そこで初めて知り合った。 ナナさんに、「誰か共通の知り合い居るかなあ?」っていう話になり、当時、仲の良かった売れないハードコアのバンドマンの話をしたら、ナナさんは、「私も、その人、知ってる」という話になり、意気投合。その場で、ナナさんと連絡先を交換した。 そして、後日、私が、あまり得意でない知り合いの川谷さんから、紹介されたケンジさんという男性から、ある時、「お茶しない?」と誘われ、私は、相手は、男性だし、1人で行ったら何かあったらどうしようと思い、ナナさんに「一緒に、来て下さい。お願いします」とお願いをして、ケンジさんにも、事情を説明して、3人で深夜のファミレスで語り合った。ナナさんとケンジさんは、私が思っていた以上に相性が合ったらしくて、3人でお茶会した後も、ナナさんとケンジさんの2人で、お茶をしていたり、私も2人から、色々な方々を紹介して貰った。 ナナさんの人脈で、私が、それまで雲の上の方々だった方々と、軽く、話をする機会を頂いたり、私が、それまで知らなかった世界を御案内してくれたり、 ナナさんに、色々な社会勉強をさせて頂いた事には、ものすごく感謝していて、感謝しきれない。 いつも、ライブ会場で、お会いしたら、優しく接してくれて、食事会で、散々お世話になった。 ナナさん、ありがとうございました。 そして、私は、あまり、よく知りませんでしたが、お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さい。向こうで、Sさんと合流したら、酒を浴びる程、飲まれているのでしょうか? 私も、そちら側に行ったら、食事会に誘って下さい。 来世でも、またライブ会場で、お会いしたいです。 来世でも、また、私をエスコートして下さい。 ありがとうございました。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!