はりがみ

1/18
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 “りんごあめ 始めました”  オレの住んでいる街にある商店街。  今ではすっかり寂れてしまいシャッター街となった場所。その内の一角のある店舗に、そんなことが書かれている紙が貼られていた。 「何でりんごあめ……?」  こういうのは普通“冷やし中華”と相場が決まっているだろう、と思ってしまう。  だが、それよりもツッコミを入れるべきなのは……。 「シャッター閉まってるじゃねーかよ」  この店、現在閉店中である。  そもそも、店名すらない。何屋さんなのでしょうか。 「ここって、前は何の店だっだっけ?」  前の店主がボケて貼ったのかと考えたが、以前の店舗すら思い出せない。 「……あー、やめやめ。時間の無駄だ」  こんなどうでもいいことに関わっているほど暇ではない。  オレはさっさとバイト先へ向かうことにした。  
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!