おとこのやくそく

6/6
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「戦うんじゃなくて、笑わせるんだ」 「笑わせる?」 「そう。ママの体の中にいる悪い奴をやっつける力を『めんえきりょく』って言うんだけど、ママが笑うとその力がアップするんだ」 「じゃあ笑わせて、ママをレベルアップさせればいいんだね」 「レベルアップ……うん、まあそうだな。今はまだ手術したばかりだから、もう少ししたらママをいっぱい笑わせよう」 「うん!」 任せといてと、陸が力強くうなずいた。 「よし、陸も今日から男だな」 洋司は笑って、陸の頭をクシャッとなでた。 「えっ、ぼく、ずっとおとこだよ?」 きょとんとした表情で陸が洋司を見ている。 息子から指摘された洋司は、笑って「そうだね」と頷いた。 「でも、本当の男っていうのは、好きな女の人を守る人のことを言うんだよ。ママを泣かせるようなやつは男じゃない。ママがいつも笑顔でいられるように、パパと一緒に頑張ろうな。約束な」 「うん!」 洋司と陸は互いの小指を絡ませた手を、力強く2回振った。 「よし、じゃあママのところに行こう!」 準備をして二人は外に出た。 「ぼくが持つ」と、母親の着替えが入った大きな紙袋を持ち、前を歩く息子を見る。 頼もしい後ろ姿に、洋司は目を細めた。 完
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!