symmetry

1/12
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

symmetry

 皆さんは鏡の中の世界と言うものを信じるだろうか。鏡面のように左右が反転した世界を想像して貰えればありがたい。 私が皆さんにこんな質問をしたところで「ファンタジーやメルヘンの世界じゃないんだから」と、有名な漫画にあったセリフままに一蹴するのは間違いないだろう。  それでも、ファンタジーやメルヘンの産物かと思われた鏡の中の世界を私と私の友人、大野が入ってしまった時の話をさせて欲しい。 鏡の中の世界の話をする前に、大野の紹介をしておこう。 大野は実にマイペースな奴で、私は勿論、他の友人の言うことに左右されずに我が道を行くタイプで絶対に自分を崩さない。我々友人が指摘しても「ああそう、でも俺はこうするから」と、自分を貫くのだ。 一匹狼や孤高と言えば聞こえが良いが、人に合わせることが出来ない協調性に欠けるいけすかないマイペース野郎と陰口を叩く奴もいる。 つまり、大野はわかりやすいぐらいのB型人間で、血液型も勿論B型であった。ちなみに私はAB型でB型の特性が半分はあるせいか、彼のマイペースもわからないことはないためにうまく付き合えている。AB型の人当たりがよく八方美人な性格のおかげかもしれない。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!