【プロローグ】

7/7

82人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ
 涼嘉はただただ天井を見据えていた。  束縛されているのだから、それくらいしかすることが無いのだ。  よく見てみると、窓は鍵まで確りと閉められている上、カーテンまでもが丁寧に固定されており、光が遮断されている。  部屋の中が薄暗く、仄かな橙色に染まり始めた。きっともう直ぐ夕陽が落ちる。  時計が無く正確な時刻が分からないが、その光の色で何となく予測は出来た。 「蓮見くーん。一緒にご飯食べよー」  急にドアが開いたかと思えば、聞こえてきたのはそんな陽気な声だ。  涼嘉はまともに反応することも出来ずに、ただ黙って視線を変えた。  入ってきたのは音斗で、二人分の食事を両手に持っている。恐らくドアは、器用に足で開けたのだろう。  音斗は食事をテーブルに置き、涼嘉を見て何故か頭を抱えていた。  其処に、アルも入室する。 「あっアルさーん! 蓮見くん如何しましょう、縄を解いてもいいですかー?」 「あぁ、代わりにこれを」  まるで其れは、音斗の質問をわかっていたような口振りだった。  アルに手渡されたものを、音斗が相変わらずの無邪気な笑顔のまま受け取る。  それは、シンプルな手錠と足枷だった。  逃げるつもりは無いが、大人しく枷をはめられるつもりももちろん無い。  音斗は鼻歌を歌いながらロープを解いていく。ささくれが皮膚にチクチクと刺さる。 「……なんで私なのですか」  不図聞こえた声に、音斗が顔をあげた。アルも涼嘉を凝視する。 「私なんかを、……如何するのです」  氷のように冷たい表情のまま、涼嘉が問い掛ける。  意外なほどに単純な質問だったが、恐怖心にも駆られず、怒気も感じさせないその表情を見ていると、何処と無く腑に落ちない。  強いて例えるなら、涼嘉は疑問を感じているような顔をしていた。 「それを教えてしまったら面白くないだろう」  アルは余裕のある笑みを浮かべた。  それとは対称的に、涼嘉の表情は変わらない。もう運命を受け入れてしまったように、抵抗さえもしない。  音斗はその心の内が理解できずに、首を傾げながら涼嘉に枷を掛けた。
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!

82人が本棚に入れています
本棚に追加