五日目~七日目

2/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
行く当てもなく、私の出席がどうなってるのかも気になって、学校へ行ってみた。 教室は三階なので、ベランダからこっそりのぞく。 私の机はちゃんと残っていた。 先生が口を動かす度誰かが手を挙げるところを見ると、出席確認の途中らしい。 私の出席番号の前の子が呼ばれ、次はいよいよ私だと体を強張らせた次の瞬間には、私の次の番号の子が手を挙げていた。 え? 仮に私が休みだってことになってても、先生が「○○なためお休みです」って言うはずなのに、欠席理由が分からなくても「分かりません」って言われるはずなのに、どうしてそれすらなく飛ばされたの? 私が思い悩むうちに先生が出席を取り終わり、怪訝そうな顔で私の席を見て何か言ってる。 私の机どうなるんだろう、と思っていたら。 急にクラスメートの一人と目が合った。 クラスメートが大きく口を開け、窓が閉まっていても分かるくらいの大声を出す。 一斉に視線がこちらを向いたので、私は自分の机といすの行方を確認する間もなく、大急ぎで学校から離れた。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!