妹の思い

6/10
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
テニスサークルの皆が練習を頑張る姿を見て、私は少し元気になれたような気がした。 テニスサークルの練習が終わって母に大学に迎えに来てもらい、彩楓と私は車で自宅に帰宅した。 夕食を済ませて私が自分の部屋にいると、私の部屋のドアをノックする音が聞こえた。 「お姉ちゃん、入っていい?」 彩楓の声だったので、 「いいよ!」 と答えると彩楓が部屋に入ってきて私のベットに腰かけた。 「どうしたの?」 彩楓に私が優しく声をかけると彩楓が、 「お姉ちゃん、本当にごめんなさい。」 と謝ってきたので私が、 「えっ、私何かしたっけ?」 と言うと彩楓が神妙な面持ちで、 「事故のこと…  あの時お姉ちゃんがかばってくれなかったら、私は大怪我していたと思う…  私をかばったためにお姉ちゃんが大怪我して、歩けなくなっちゃって…」 と話したかと思うと、彩楓は涙を流し始めた。 私は彩楓は本当に良い子だと思った。 「彩楓、あれは事故だから仕方がないんだよ!  彩楓は何も悪くないよ!  確かに車椅子での生活は不便だけど、おかあさんと彩楓が私の面倒見てくれるから助かっているよ!  おかあさんと彩楓には、本当に感謝しているよ!」 と私は正直に感謝の気持ちを伝えた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!