真実

2/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
男性は、あなたを真っ直ぐ見つめて口を開きます。 彼の口から出たのは、今まで話していた異国語ではなく、あなたの母国語でした。 「手乗りシャチが巨大化・凶暴化する確率は87パーセントです。また、手乗りシャチが海に捨てられ自然繁殖し、ニンゲンを捕食し始める確率は65パーセント。このデータを彼らが信じる確率は、3.9パーセントです」 あなたが驚いたのは言うまでもありませんが、唐突な外国語に、屋台のおっちゃんも驚いていました。 「ん? 何て言ったんだい?」 「いえ。可愛いですね、手乗りシャチ」 男性はテレビを指し、涼しい顔で話します。 それを聞いた屋台のおっちゃんは、大きく頷きながら男性の肩を叩きました。 「そうだろ、そうだろ! おかげで観光客が増えて、仕事も増えたんだよ。ウチらにとっては、地元が活気に溢れてありがたい限りでね。オルキヌス様様だよ。はっはっはー!」 あなたは気分が悪くなり、グラスを地面に置いて立ち上がりました。歩き出そうとしましたが、屋台のおっちゃんに腕を掴まれてしまいます。 「どこに行くんだ? ほら、あんたも買ってったらどうだい? 見るだけでもさ……手乗りシャチ、可愛いだろ?」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!