大嘘つき

1/1
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ

大嘘つき

 義母はウン十年、嘘を貫き通した。  その「嘘」とは、、、 「年齢を10歳ごまかしていた」ことだ。  義父と知り合い付き合った際、実年齢より10歳若い年齢を申請した。  出産後もずーーっと年齢をごまかし、子どもたちにも嘘の年齢(-10歳)を伝えてきていた。  なんでバレなかったかというと。  義父は、1人親方系な自営業をしており、普段外で働いていたため、書類関係や役場での手続きなどをすべて義母に丸投げしていたんだと。  なので保険証なんかも見せない限りはバレなかった、らしい。    義母は昭和1ケタ生まれだったため、何かで保険証を見せる際は、横に「1」をつけてごまかしたらしい。  まぁ例えば「平成3年」生まれなら横に棒立てたら「平成13年」になりますからね。  で、義母は年齢を偽りながら、実年齢40代で子どもを2人出産したらしい。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!