第1話「ペンギン登場」

1/17
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/287ページ

第1話「ペンギン登場」

「やめんか! お前ら!」  放課後の体育館裏で、ペンギン――正確にはペンギンの着ぐるみを着た男――が叫んだ。叫んでしまった。 「な、なにコイツ? チョーうけるんだけど!!」  私を取り囲んでいた女共は、みんな揃って大爆笑。当然だわね。  私は笑わなかった……いえ、笑えなかった。  このとんでもない状況は、一週間前に起きたあの日の出来事がきっかけで生まれた……。 ――――  そう、あの「笑うな。おい! 笑うな!」  私の回想に入ってこないでペンギン男!  …………。では、改めて。  そう。あの日……。  私はある男子に告白されたんだ。  告白の主はバスケ部の主将。スポーツ万能で性格もいいイケメン……らしい。  彼の存在は知っていた。でも、特別親しい訳でもなく、会話すらしたこともない相手。  むしろ、私のことを知っていたんだ? って感じ……。  そんな彼が、教室で下校の準備をしている私にいきなり話しかけてきた。 「突然でごめんな。ちょっと体育館裏まで来てくれないか?」  少し警戒するも了承して彼に付いていく。心なしか緊張しているみたい。なんかプルプル震えているもん。卵豆腐みたい。 「ぬわはっ!」  あっ、階段から転げ落ちた……。  …………。  生きてる?  …………。  保健室に連れていかなきゃ……いや、やっぱめんどい。誰か通るまで立っていよう。
/287ページ

最初のコメントを投稿しよう!