白の孤独

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
あの日は満月だった。 霧の中にぼんやりと浮かぶそれは、光を分散して輝き、水の中に浮かんでいるようで、どこか神々しい。 そんな月の夜だった。 彼が舞い降りて来たのは。 空色の、毛先にいくにつれて淡くなっていくグラデーションの髪。 深い海の底のような青の瞳。 闇の中に白く浮かぶ一対の翼。 白い部屋の中、彼はぼんやりとした月の光を受けて佇んでいた。 「翼を望む?」 透き通った、高くもなく低くもない声で、彼が尋ねた。 彼女は頷いた。 「もう戻れなくなるとしても?」 ゆるやかな風が吹いて、彼の髪に光を散らす。 彼女は、遠い昔にどこかで見たことのあるような、風で波打つ湖にうつった空を思い出していた。 儚いような空の青を、彼は思い出させた。 「翼を得たらもうここには戻れなくなるよ。それでも?」 彼女はまた頷いた。 「では、おいで」 ベッドから抜け出し、彼女は裸足で窓まで歩いた。 足の裏にひんやりとした床の冷たさを感じた。 以前、最後に歩いたのはいつだっただろう、と彼女はぼんやりとした頭で思った。 開け放たれた窓の外で、その人はもう翼を広げていた。 頬に風を感じる。 カーテンが風を孕んではためく。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!