抗争!

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 地下への階段をおりていく。  ドアをあけると、やはりヤツはそこにいた。  カウンターの前のソファに、深々と背をもたせ、電子タバコを吸っている。  おれが入っていくと、スキンヘッドの頭を少しだけめぐらせ、こちらを見たが、すぐに興味を失った様子で、顔をそむけた。 「いい御身分だな、マサ。こんなところで御休息か」  かたわらに立って、ヤツを見おろす。  開襟シャツの襟が必要以上に開かれ、金色のチェーンのネックレスが見えている。 「ひと仕事終わったんですよ。一服して、なにが悪いんです?」  マサはおれのほうを見ようともせず、唇の端を皮肉っぽくゆがめた。 「おい、あれが目に入らないか?」  おれは壁のほうを指さした。〈禁煙〉と書かれた紙が貼ってある。  それを目の動きだけで見たマサが、「ふっ」と小馬鹿にしたように笑った。 「禁煙? 煙を禁ずる、でしょ? これのどこから煙が出るってんです?」  そう言って、手にした電子タバコをおれのほうへ突き出して見せた。  電子タバコだから、煙なんて出ないじゃないか。そう言いたいわけだ。 「てめえ、逆らうじゃねえか」 「へっ、そっちこそ、アニキ風吹かせやがって」 「くやしかったら出世すりゃあいいんだよ。おい、マサ、てめえ、おれに隠してることがあるだろう?」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!